アウテリアを構成する上で素材は大変大切な要素です。
アウテリアを構成する上で、素材は非常に重要な要素です。
外部で使用する素材は自然環境に左右され、なるべく長持ちし、時間と共により良く見える
いわゆるエイジングしていく素材が好ましいです。
昔から使われる自然石が、より高いグレードで見えるのは、その側面もあると思います。
石材の会社とコラボレーションして制作したプロダクトの中に
溶岩石のボルケーノがあります
ボルケーノ
ボルケーノ(volcano)は、地球上の地殻や地殻下において、マグマ(溶融した岩石)、ガス、蒸気、灰などが地表面や地下から噴出する地形のことを指します。
火山活動によって噴出された溶岩が地表面や地下で急速に冷え固まった岩石のことを指します。
溶岩は地球内部から地表面に達する際に非常に高温であり、その高温状態から急速に冷却されることで、独特の形状や表面を持つ溶岩石が形成されます。
その他に舗装材を製造する会社とコラボレーションして、様々なプロダクトを開発しています。その中で生まれたのが、ポーラスインターロッキングブロックです。
透水インターロッキング
ポーラスとは、多孔性つまり水を地中に戻す透水性のブロックです。降った雨を地中に戻す少しエコな舗装です。
福岡の河川の災害を目の当たりにする私たちだからこそ、おすすめしたい素材でもあります。もちろん、打ち水の効果も大きいです!
実は、私たちの施工の90%くらいがポーラスインターロッキングブロックです。ほんの少しですが、街に環境に貢献していると思います。
多孔質のテクスチャーは、遠くから見ると自然石の風合いに近く、時間を経ても多孔質のぼこぼこが、より良いエイジングをもたらします。
基本は100cm×200cmのレンガくらいの大きさですが、200cm角や300cm角、または300cm×600cmの製品もオーダーメイドで制作しています。他の素材との組み合わせで、さまざまな表情を見せます。
750角というモジュールの大判ポーラスインターロッキングもあります。使い方によっては、様々なデザインも可能です。
その他コンクリート平板も制作しております
モダンなアプローチをコストを抑えながら実現できます
様々な素材を制作し、自分達のデザインを形にしています